--年--月--日 --:--


COUNTDOWN LIVE 2014 12/30

2015年01月09日 19:47

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます

遅ればせながらカウコンレポを
時間をかけて細かいレポ・・というわけではなく
年々雑になっていっておりますが 悪しからず
[ 続きを読む ]

COUNTDOWN LIVE 2014 12/31 セットリスト

2015年01月09日 19:39

12/31 セットリスト
COME HERE
Real Face
BIRTH
BOUNCE GIRL
FANTSTIC PLANET

~あいさつ~

DANGEROUS
HIDE and SEEK
優しい雨
ART OF LIFE(上田ソロ)
★Snow flake/クレセント(中丸ソロメドレー)
~カトゥネット高丸~

不滅のスクラム
フェイク
★WILDS OF MY HEART


~なかまループマシン~

BLACK
BREAK UR CAGE
(SIGNAL)
★~大忘年会~
 中丸→サムライ☆ラブ☆アタック
 亀梨→STEP BY STEP
 上田→絆
 田口→MARIE ANTOINETTE

★WHITE LOVERS
★Polaris

★WHENEVER I KISS YOU/FLASH(田口ソロメドレー)
★Emerald/離さないで愛(亀梨ソロメドレー)
TRIANGLE
In Fact
★Dead or Alive
SUMMER EMOTION
Believe In Myself
MY EVERY TIME

~アンコール~
Peacefuldays
SUNRISE
★ハルカナ約束

~ダブルアンコ~
★4U
★ノーマターマター(お正月ver.)

COUNTDOWN LIVE 2014 12/30 セットリスト

2015年01月09日 19:36

12/30セットリスト
COME HERE
Real Face
BIRTH
BOUNCE GIRL
FANTSTIC PLANET

~あいさつ~

DANGEROUS
★You are DELICIOUS
HIDE and SEEK
優しい雨
ART OF LIFE(上田ソロ)
★Snow flake/クレセント(中丸ソロメドレー)
~カトゥネット高丸~

不滅のスクラム
フェイク
★WILDS OF MY HEART
楔-kusabi-

~MC~

STAR
Birds

~なかまループマシン~

BLACK
BREAK UR CAGE
(SIGNAL)
★~大忘年会~
 亀梨→MONSTER NIGHT
 上田→サムライ☆ラブ☆アタック
 中丸→1582
 田口→FILM

★WHITE LOVERS
★Polaris

★WHENEVER I KISS YOU/FLASH(田口ソロメドレー)
★Emerald/離さないで愛(亀梨ソロメドレー)
TRIANGLE
In Fact
★Dead or Alive
SUMMER EMOTION
Believe In Myself
MY EVERY TIME

~アンコール~
Peacefuldays
SUNRISE
★ハルカナ約束

広島グリーンアリーナ 9/13 2部

2014年09月16日 16:13

◇MC
中:みなさんくつろいでください
亀:くつろいでるよ
中:言われなくてもくつろいでますね

地方公演が最後という話
田:いやー早かった
 もっとやりたい
上:あとどんくらいやりたかったの?
田:少なくとも20回くらい
亀:毎日お客さん来てくれるんならなー
田:もみまんパワーで
 にしても、食ってないんだよなー もみまん
中:『もみまん』っていうのやめてもらっていいですか
 もみじ饅頭ですからね
田:じゃあ『もん』
 もん、食べてないもーん!(かわいい・・)
中:ボクだけでしょうか イラっとしたのは

田:もんは食べてないけどお好み焼きはさっき食べた
 ・・そんな興味ないな
上:卑屈だなーお前
中:「地元のもみまん 馬鹿にしやがって!」って?
上:すごくね?『もみまん』だぜ
 オレら今の話でも腹筋崩壊してるから
田:ははは!

中:まだ牡蠣食べてなかったー
田:牡蠣は『R』のつく月でしょ
3人:???
田:NovemberとかDecemberとか(berの発音が良すぎ)
亀:田口たいぎー
中:どういう意味ですか?
亀:それは・・言っちゃうと解散の危機になってしまう
中:やめてよ2人抜けたんだから もー
田:腹筋がー
上:腹筋崩壊!

上:(牡蠣)万が一あたったらこういうとき大変じゃん
 曲の合間に「あ、ちょっと」って
田:カキがカッキーンって
中:なんか今日絶好調ですね
 たまにあるんですよ
 何公演かに1回調子がいい日が
 1公演目からやってくれよ
 全然面白くなかったじゃん
田:1公演目はサプライズやったし
中:2公演目はないよね
上:それはさー
 2回もサプライズしたらサプライズじゃないでしょ
中:感動しましたよ
 なかなかないでしょ 

亀の誕生日を大分でした話
亀:お前やっといて忘れんじゃねーよ 
中:亀は薄々気づいてたんだよな
亀:うん 大人の対応で
 だって衣裳置きに行ったら あ、ケーキだ・・って
 みんなで飯食いに行ってお刺身に花火が
 魚の口からシュワ
田:ギョギョギョ!ってね
中:おいちょっと チカラ緩めてくれ 
上:オレ祝われるより祝う方が好きだわ
田:『祝われるより祝いたい』ってね(踊る)
中:Kinki Kidsの名曲もバカにしましたからね

中:あっという間ですね
亀:そうですね
中:広島1日しかない
亀:そうですね
中:あれ、今日お澄ましモード?
亀:そうですね
中:田口も日によってモードが違うじゃない
亀:そう・・ですね
中:彼も突然下ネタ大王になる
亀:そう・・です、ね
中:めんどくせーなー
亀:そうですね
中:アレかな?何言っても「そうですね」返しでくるの?
亀:そうですね
中:助けてー!2人助けてー!
亀:あー・・そうですね
中:全然面白くないですよボク
 (ライブ)2週間?3週間空いた?
亀:・・そうですね
中:切り替えるモード タイミング忘れただけだろ(笑)
 何してたの3週間
亀:3週間 そーですね
中:やっと一言抜けたわ
 3週間も空くと心配になりません?
亀:いや、それはないですね
 そうですねだけで会話成立するそうですね
中:そうですね
 いいともでもそうですねってありましたね
亀:そうですねーー!!
中:??
亀:勢いよくそうですねを言ってみました
 お二人が来ました
 さーハケましょう

上:明日会社休むんだろ?
田:違うわっ!今日だわ!
上:今日か!(笑)

田:大城壮(おおしろそう)っていう役でサラリーマン
 主人公がこじらせじょせ
上:こじらせじょせ?
田:こじらせ女子!
 30歳独身で彼氏がいなくて処女
客:ひゅ~!
上:今のもっかい言ってくれよ!
田:ちなみに聞くけど、この中にこじらせ女子っている?
上:お前それ結構なセクハラじゃねーの?(笑)

田:チャラい役
 お調子者のムードメーカー
上:まんまだな
田:オリジナルキャラ
 オレに向けて描いてくれるのかな
客:ひゅ~!
上:お前の思考回路凄すぎるよ
客:(笑)

中:後ろで聞いてたけど、場所が場所なら訴えられるぞ
 そう思いません?
亀:そうですね

アルバム1位
中:ありがとうございます
 これからも頑張ります
客:パチパチパチ
チャン!チャンチャンチャン!
中:髪切った?
中:ここは「そうですね」でしょう
客:あー!

その後何度か「そうですね!」の流れで
1人のファンが大きい声で「そうです・・」と尻すぼみ

上:(指をさしながら)うわあー!すっげー恥っずかしー!
 途中でやめたぜ!うっわー!
中:みんなが言ってくれると思ったら行ってくれなかった
 まさかこんな辱めを受けるとは思わなかったでしょ

この時の上田がホントに悪ガキ小学生みたいで
水鉄砲で鬼畜を晒す以上に楽しそうでした(笑)

亀:まさかみんな・・昨日お風呂入ってないですよね?
客:そ・・うですね!
中:今迷いましたね
亀:みんな風呂入んないで(テクテク歩く・・可愛い笑)
亀:この後みんなオレの部屋に来るんですよね
客:キャーーー!!!
中:こんなに来たらホテル困るぞ
亀:ホントに来たら?
 いや、ちょっと相談していいですか
 (後ろを向いて下を覗く)
客:キャーーー!!!
亀:違うよ!今考え込んだだけです
中:こういう下ネタのノリって・・
亀:お前がそういうから!
中:田口くんは?
田:オレも確認していいですか?
 (後ろを向いて下を覗く)
客:キャーーー!!!
亀:あれ、今日田口休みますって聞いてるんだけど(笑)
中:そろそろKAT-TUNもさ、
亀:上田くんはどうですか?
上:(ホテルのドア)開けて、あー・・違うな
 (チェンジ!次!)開けて、あーおいでおいで!
中:もう下ネタやめましょうよ
 もうレディーですよ!
田:♪せくしーれーいでー!
客:キャーーー!

亀:オレと中丸、裏ハケて「そーですね」の件、もっとオトせたなーって
上:真面目な話するけどさー
 こんだけ相手したら、死ぬぜ?
客:キャーー!!
中:バカか!
田:ドア開けてどうすんの
上:あーもう今のでオチたのに
中:じゃー時間あるしその話しましょ
 で、どうすんの
亀:オレら大人だから そんな高校生みたいな・・
 ちょっと相談してみよ
上&亀&田 後ろ向いて股間を見る(笑)
客:キャーーー!!!!
中:(ファンに)ホント好きだよね 普段からそういう(下ネタ)話するの?
客:(笑)
亀:女子の方がだって、ねぇ
 男子ってこういう話しないよなー
田:女子会はあるけど男子会ってないもんな
上&亀&中:えっ?
亀:男子会って言わないだけじゃん
上:お前そもそも友達いないもんなー
田:KAT-TUNが友達だろ?(ドヤッ!)
亀:いや、仕事仲間です
上:仕事仲間の上に今日会社休んじゃって どーしよーもねーなあお前
 

◇なかまるーぷましん
選ばれたのは20歳のさきちゃん
中:いつからファンなんですか?
 若いから知らないか 6人だったんだよ
客:(笑)
さきちゃん:デビューの時から
中:小学生の時からってこと?
 小6でKAT-TUN好きってあんまりなくない?
さきちゃん:いっぱいいました!
中:なんで過去形なんだよ
客:(笑)
中:失言ですよー
 KAT-TUNの曲で何が好きですか?
さきちゃん:1番ですか?
中:1番じゃなくていいよ 2番でもいいよ
さきちゃん:えー(考え中)
 あ、でも『Answer』好きです
中:へーありがとう
 「でも」って言ったね
 そういうの失言って言うんだよ

中:録音するんで一言お願いします
さきちゃん:どれぐらい?
中:20字以内で
さきちゃん:もっかい言ってもらっていいですか?
中:え、どこから?

ってことで
さきちゃん:KAT-TUNめっちゃ好きじゃけーん!

いやー今までのなかまるーぷましーんの中で一番面白かった!
中丸の真顔のツッコみっぷりとか
会話のテンポの良さとか
自虐ネタもすっかり当たり前になり(笑)

「KAT-TUN大好き!」って叫ぶ人が多い中
方言使ってくれるとかわいいよね


普段MCしかレポ上げないけど、今回は記念に!

◇水鉄砲
1部の水鉄砲を書くの忘れてた
上田の鬼畜っぷりが凄いのなんの
最初は2人組の女の子の内一人を狙い撃ち
顔やら体やらずーっとかけて もちろん女の子もはしゃいで大喜び
その後すぐ近くの女の子にロックオン!
顎掴んで女の子の口に水鉄砲発射!
お姉さん、息出来てないから!喜んでるけど苦しそうだから!
出るとこ出たら傷害罪だからぁぁぁ!

えぇ、とても楽しそうでした
というか若干背筋がゾワっとしました(笑)

◇挨拶
中:最後の最後で思い出しました
 ハイフンは下ネタが好き
 今後は下ネタを封印しつつも
客:えぇぇぇーーー!
中:もみまん!
客:(笑)

上:えー・・ここで言おうと思ってたことを
 中丸のもみまんで消されてしまいました
 もしももみまんが二つあったら・・
 モミモミ
中:黙れ!
客:(笑)

亀:ボクが思うのは、もみまんは決して下ネタじゃないと
 もみまんはれっきとした もみじ饅頭です(笑)
 ・・ちょっと確認していいですか(笑)

中:もみじ饅頭の関係者いたらごめんなさーい!


ということで
もみまん最高!!






2部開始数分前
突然右コンタクトが瞼の中で行方不明に・・
え、え・・
外には落ちてないはずなのに出てこない
友ちゃんに薄暗い中鏡で見てもらっても見当たらない
目を開いて右!上!下!とグルグルしても出てこない
あーこれはオープニングを見逃してでもトイレに行ってこないといけないかなー
友ちゃんにも迷惑かけるしなー・・
友:あっ!出てきた!

どうにか外し、その場で装着!!
「行くぞ!オーーー!!」
暗転!始まった!間に合ったーーーー!!

ふぅ・・
いつもギリギリで生きております

広島グリーンアリーナ 9/13 1部

2014年09月14日 17:01

セットリストは前公演と変わらず(のはず)
ダブルアンコなし

◇MC
中:こんにちはーーー!
 我々がKAT-TUNでーす!

中:みなさん座って下さい、椅子にね
亀:間違えて隣の人の膝に乗らないように
中:もしかしてテンション上がるとそうなる
亀:突然上に乗ってきたらどういうリアクションするんだろうね
田:とりあえずオレだったら後ろから抱きしめるかな
客:ひゅ~!
上:とりあえずオレだったら顔を見るかな
田:こうやって?(上田の後ろからしゃがんで顔を覗く)

中:ライブも久しぶりですね
 ひろっしまの皆さんもねー
田:微妙に1文字噛むよねー
田:今日天気良くて良かったね
中:東京は悪かった
田:前乗りてぃリポートはあるんですか?
中:えっ!?今噛んだよね

田:昨日は各々で飯食ったんだよね
 ボクはお好み焼き 広島焼きだよね
中:広島の人とかは広島風ってつけないでしょ

亀:せせり?せせり、お勧め
中:まずせせりが何なのか
亀:鶏の部位
田:首!首!
亀:食感がコリッとしてる
中:首がコリッとしてる
亀:せせりいって(食べて)ベーコンの厚切り
中:ベーコンに相当自信があるんでしょうね
亀:で、ホタテバター
中:広島って海鮮有名なの?
亀:牡蠣が有名だからね
田:バター醤油とか?
 シンプル イズ ザ ベスト!
亀:シンプルか?刺身が一番シンプルだろ(笑)

亀:その後マネージャーさんがお好み焼きの海鮮食べーの、
 ボクはとろろ納豆、大葉入って
田:紫蘇ね
亀:うん
 トロっとして、やー美味しかったぁ
田:亀梨スペシャルですか
全:(スルー)

亀:その後にマッサージのおばちゃんにマッサージしてもらったんだけど
 毎年一緒の人なの!
 ドア開けた瞬間に「おー久しぶり」って
 1:30まで
田:オレもマッサージうけたのー12時くらいでー
 たくさんの芸能人してきたんだよって
 パフュームさんとかね
 でも(マ)「本人(芸能人であることを)隠すんだよねー」って
 (マ)「あとね、亀梨くん!」
亀:その人ボクの専門!
田:(田)「あーそうなんですかー」って
 最後に(マ)「あなたもカッコいいわよ」

田口・・頑張れ!!(笑)

亀:ライブが2年半ぶり
 だから話が尽きないわけですよ
 枕の作り方とか教わって
中:枕の作り方?
亀:左の首が痛いんだよね
中:そのおばちゃん、一体何者!?
亀:元々はジャイアンツの長嶋さんからいろいろ教わってて
 今日早速内職しようかと
中:上田くんは?
上:オレ、何もないな
 普通にお好み焼き食って終わった
 すげぇ量食った
田:(上田が)広島焼き1枚と鯛茶漬け、スープも食ったって
上:次の日腹減っててさ、なんだろーね
 寝たら腹減るっておかしーよね
中:みんなそうです
亀:何時ごろ寝た?
上:3時頃 普段は4時とか5時とか
中:この人ね!普段からそうなんですよ!(←力説しすぎ笑)
亀:何やってるの?
上:普通に眠れない
亀:(昼夜)逆転してんの?
中:天井見てるの?
 体力が余っちゃてるんだよね
亀:出し切った方がいいよ
客:(ザワザワ)
上:何を?
亀:寝れない時は出し切った方がいいよ!
中:体力的なことですよね
亀:もろもろだよ
客:キャー!
中:何「キャー!」って言ってんの
 子供いるんだからやめてー!
亀:やっぱりスッキリした方がいいよ
 寝る前に半身浴して汗出す
 汗だしたり何か出したり
客:キャー!
中:何お客さん「キャー!」って言ってんの
 オープニングでもそれくらい声だして!
上:間違いないね!
客:(笑)
亀:全然オープニングとばねーの
 オレ(カッコつけるの)段々恥ずかしくなってきて
中:KAT-TUNあるあるね
上:こっちが100%出してもファンの盛り上がりで120%まで出るわけですよ
中:後半に向けてプレッシャーかけてますからね、上田くん
亀:お金払って来てくれてるのにプレッシャーかけられるっていう
上:オレらが頑張れるのって、皆さんが1枚1枚払ってくれたおかげ
(暴言吐きまくり 笑)
亀:それは違う(笑)そこはオレ、お前とは違うグループかも(笑)
上:そこは最低限しっかりやりますね
中:110%120%にするにはお客さんの力も必要だってこと?
上:お前らと一緒に作ってるライブですから
客:ひゅ~!!
亀:上田さー、癖(へき)みたいなのすぐ出るよね
 最近すごく出るよね
田:癖全開!
中:上田くん、本能で生きてますから
 嬉しそうなんだもん
田:クールダウンしに行こうか
上:出してくるわ、いろいろ

亀:疲れるときって、身体に「お疲れー」ってやるといいって聞きます
中:部位ごとにやってるの?
亀:せせり、お疲れー
中:病は気からっていいますからね
亀:(中丸って)メンタル弱いですよね
 足ぶつけた?足が痛いって
中:あーこないだのロケ?温泉入って
亀:車乗った瞬間、「いってー!折れてねっかなー!」って
中:コミュニケーションの一環ですよ
 ホントに痛いときは何も言わないでしょ
亀:田口が「中丸くん、折れてたらもっと気持ち悪くなってっから」

中:悩みがあるんだよ
亀:メンタル弱いな
中:髪型についてなんだよ
客:(笑)
亀:何か事件がおきてるんですか!?

何年も髪型が一緒という話
亀:ある意味すごいよね
 歳重ねても安定してる
中:オレも、安定させようと思ってやってたんだけど
 パーマかけたらどうなるかなーって
客:えぇぇぇーーー!?
亀:いいじゃん!
中:やったことねぇからさ
 みんなに聞いてみようかと
亀:もうちょいさー伸びないとホントになんか・・すごいことになりそう(笑)
中:この長さでやったらヤバいの?
客:(笑)
中:お客さん笑ってないで本気で考えて
上:緩いパーマかもじゃっとした外人の子供みたいなのだったら長さ足りない
中:そんなキツいのじゃないよ
上:亀くらいないと
中:亀はいまかけてるの?
亀:オレ?今かけてない
 ちょーストレートだから
田:小一時間悩むよね
中:小一時間どこじゃねーよ
亀:オレ、来週くらいにかける
上:じゃーみんなでかける?
中:みんなパーマかけたら、どうしたKAT-TUN!?ってなるぞ
上:オレこれでパーマかけたらデーブスペタター、噛んだ
亀:♪パーマンパーマン!
中:パーマンね

田:オレも黒くしたんですよ
上:・・えっ?
田:もっと茶髪だったやん!
上:ごめんなさーい

亀&中丸が着替えに行っている間に
静かにスタッフさんがケーキを運んでくる

田口出演『きょうは会社休みます』10月15日水曜日22:00からスタート!
田:そのために黒くした
上:オレも「全面戦争だ!」って言うようなセリフがあるドラマか映画に出たい

着替え終わった亀が出てきて中丸はなかなか出てこない
サプライズケーキを悟られないようにトークをする3人
なんとまぁ・・会話がぎこちない(笑)

亀:あいつ何?パーマかけてんの?遅くね?

漸く中丸登場!!
♪はっぴーばーすでいとぅーゆー~

中:普通、空気感で分かるじゃん
 今回マジで分かんなかった!

会場を暗くして蝋燭を消す中丸
中:ありがとうございます!
 皆さん大きくなりました!
亀:全然気づかなかったでしょ
 お前がリハでブンツクやってる時にどのタイミングで出そうかーって
(亀のブンツク上手だった!)
中:ホントのリハーサルしてる時にこのリハーサルしてたんだ
田:顔面ケーキやる?どうする?

マウピの顔面ケーキ体液事件を思い出したのでやめて下さい(笑)

亀:(ケーキをパクッ)
中:何でオレより先に食ってんの
亀:(ケーキを)とった瞬間にお客さんがアーンするなって空気になったから

亀が中丸にアーン!・・しない!しない!した!

中:幸せな味がします
亀:何歳で(ジャニーズ)入ったっけ
中:8歳くらいですかね
 今年19歳になります
亀:8歳?オレらまだ生まれてなかったもんな
上:抱負とか言っちゃえば?
中:30になったタイミングって大きいですよ
 31はそうでもない
 ボクのモットーは楽しみながら向上心をもってやる
亀:分かりました村長!
中:誰が村長だ!

亀:想像つかねーな
田:(30までには)まだあるからなーオレら
中:お前ら敬語使えよ
亀:たまに思うんだよ
 敬語の方がいいなって思うんっすよ
中:マジトーンで言われてもしょうがないですよ 
亀:どーすかオレ
中:やっぱやめてくれ
亀:先輩に向かってムリっすよ
中:うざいうざい
 ちょっと敬語だけどうざい後輩(笑)

次の曲へ・・の時
中:何でちょっとニヤニヤしてるんですか
亀:イチゴの種みたいなやつがさーなんか
中:ちょっ、もごもごやめてー
亀:(歯に挟まったイチゴの種を取ろうと変顔)
田:オレそれで顎がはずれそうになったことある

◇挨拶
中:サプライズで祝ってもらってありがとうございました
客:ひゅ~!
中:ハイフンのえーとかフ~とか、一回シカトしてみようかと思いまして
客:えぇぇーーー!
中:うそうそかわうそ!(ドヤッ!)

TRIANGLEでの立ち位置を間違えた上田
上:みんなライト当たってるのにオレだけ半分で
中:言わなきゃバレてないって!

いや、バレてるから(笑)
上:MCでお金の分ちゃんとやりますって言ったのに申し訳ありませんでした!
客:ひゅ~!
上:オレは無視するぞ!
客:えぇーー!
上:ブーイングで終わります

ブレない上田さん カッコいいっす!(笑)

横浜アリーナ 7/27 1部 MC

2014年07月28日 18:56

中:これからちょっとね 小咄したいんで
上:中丸ー 15分くらい経ったら起こして(寝転ぶ)
中:今すぐ起きろ!
亀:上田ー!お前の横あいてる?
中:並んでひっぱたくぞ!

中:みなさんおひさしぶりですねー
亀:中丸くんとは昨日も会いましたよ
中:こっち側(お客さん)の話だ
亀:この中にシューイチに出てる人がいましたね
中:今 KAT-TUNごと話してるから
上:(中丸に)今日は大変お疲れ様です
客:ひゅ~
中:チャ!チャチャッチャ!
亀:今日 肩温まってるよ

上:お前ひとりで15分くらい喋れるから起こして
中:今すぐ起きなさい
亀:奥にいいベッドあったぞ
上:ホントに?
中:横に並べ!横に並べ!
 客の前でビンタしてやる
亀:すいません

中:come Here 1位ありがとうございます
上:く~(寝たふり)
中:誰だ寝てんの
上:あ、すいません
 お礼してたらつい・・

中:年々感じません? お客さんのありがたみ
亀:年々感じやすくなってます
 全身感じやすくなってるもん
 夜とか朝とか関係ないもん
 したい時にしたいもん!
中:ホントにもう・・
亀:ライブの話だよ
中:大多数が勘違いしてますよ

中:デビューから応援してくださってる方ー?
客:パチパチ~
中:チャ!チャチャッチャ!いいともー!
 (番組)終わってますけどね
亀:一旦CMでーす
中:もっかいやったらビンタするぞ
上:ボクもCMでーす
中:上田ビンタだ!

亀:(田口に)おいつんつく!早くノッてこいよ!
田:(つんつくしながら歩く)
客:(笑)
中:何で知ってんの?
 ツイッターとかやってんでしょう
亀:今日シューイチでつんつく取り上げてくれませんでした?
中:取り上げてないですね
亀:ももクロだけ?
中:ももクロだけ
亀:何でももクロ取り上げてつんつく取り上げないの?
中:そこはせめてKAT-TUNでしょ
亀:KAT-TUNがついにつんつく!
中:説明に5分かかるわ

お客さんに対して
亀:この瞬間に来てくれることが嬉しいよね
客:ひゅ~
上:さっきオレが楽屋で言ってたことじゃん
亀:初めての人もいるんじゃない?
中:歌番組を見てとか?
客:はいはーい!
亀:手挙げなくていいけど

亀:田口元気ないじゃん
田:完全にアイドリングストップしてるわ
亀:お前本番前に 東山さん腹筋 してたじゃん
田:あれのせいか分かんないけど ちんちん代謝いいわ
亀:今狙って言ったよな
 アイドリングストップしてるのに唐突にトップギアに入れんじゃねーよ
田:アイドルだからアイドリングストップしたらいけない!

中:今日のシューイチで「ザーピー(ピザ)」とか言ってたよな
 スタジオの空気感が・・
上:中山ヒデさん好きそうじゃん
亀:ヒデさんポイントでいくな 視聴者ポイントでいけよ
田:オレ今日ザーヒー(膝)痛い
全:・・・
上:田口(着替えに)行くぞ!
中:(田口に)諦めないで!
亀:おい!
中:諦めないで!
亀:おい・・

中:真矢さんと交流ある方でした?
亀:何で交流なきゃいけないの?
中:難しいですよね
 こっちとこっち(ある人とある人)は関係あるけど
 こっちとこっち(別の人)は関係ない場合とか
亀:それってちょっと気ぃ遣わないといけないんじゃない?
中:交友関係知らないもん 亀の
亀:教えないもん
中:・・・
亀:諦めないで!

亀:今日来るとき車の上の窓(サンルーフ)開けてたら
 陽射しちょー強いの
 ・・海行きたーい
中:あー・・
亀:(KAT-TUNとファンで)海行かない?この後
 5:00までに帰ってくればいいんでしょ(笑)
中:いろいろ問題あるでしょ
亀:今から行けば帰ってこれるぞ
中:(真顔で)ホントにやろうと思った時に何か問題あんのかな
亀:帰ってこれるかどうかじゃない?
中:本気でやろうってなったら何が問題なの?
亀:交通機関じゃない?

亀:全員OKだったら半分(ライブ後半)海行けばいいじゃん
中:ライブは半分やりましたけど
 残りの半分(チケット代)は返しませんからね
亀:半分は海でオレらが遊んでるの見てればいいじゃん
(小芝居始める)
中:やめろよー
亀:待てよー中丸ー

友達部みたいだーと思ってたら着替え終わった田口&上田登場
田:待てよー
田口&亀:つんつくつん!
中:(軌道修正)どういう流れですか?
亀:え?流れとか関係ねぇよ
 そうやってくちゃくちゃ言ってんじゃねーよ

どうしても つんつくをやりたい亀
自分の衣装のスタッズを見せて
亀:おい!ちょっと見てくれ!
中:つんつんしてる!
田口&亀&中丸:つんつくつん!つんつくつん!
 (4人でつんつくつん!をしてるはずが・・違う!)
亀:(笑)昨日のリズム 完全に忘れてる(笑)
田:何で覚えてねーんだよ

亀:昨日花火あったでしょ
中:隅田川花火ね
上:駅に浴衣着た人いっぱいいたよ
亀:え?お前駅に行ったの?
田:この中にも浴衣着た人いるかもね
客:・・・
田:いないか!そりゃゆかった(良かった)
(亀&中丸 無言で立ち去ろうとする)
上:やめろやめろ!
亀:(ハケながら)上田!あいつ相当あったまってるぞ!
中:上田上田!諦めないで!

上:ももクロ(ライブ)ってどこでやってんの?
田:日産!日産!(日産スタジアム)
上:ももクロのファンの人のことを何ていうか知ってます?
田:知らない
上:「もものふ」って言うんですよ
田:そんなドヤ顔(笑)
上:うちらのファンの人のこと 何ていうか知ってます?
田:知らない
上:「ハイフン」って言うんです
 ちょうど(駅で)もののふとハイフンが交差するんですよ
 どっちが強いか見てみたい
 「関ヶ原の戦い」みたいな
田:名前でいったら「もののふ」の方が強そうじゃない?
上:種族が違いますから(笑)
 あっち男性多いでしょ
田:ハイフンの男性もたくさんいらっしゃいますから
 男の人に声出してもらう?
 何て言ってもらいます?
上:「殺すぞ!」って
客:えーっ!(笑)
上:じゃーいいよ オメーらで決めろよ
田:じゃ「いかすぞ」でいいんじゃない?
上:え?(どっちの「いかす」???みたいな顔)
田:「殺すぞ」がダメだから「生かすぞ」で
上:面白くないから
田:・・・地味に刺さった
 何て言ってもらいたいの?
上:「じゅんの」でいいよ
田:何でオレだけ?
上:オレその後言うから
 せーの!!
男:じゅんのぉぉぉー!(結構多い)
客:おぉぉーー!(拍手)
上:すごいね
田:ちなみに上Pが言ってもらいたかった言葉を
上:もういい
 さっき「おぉぉーー!」っつった時点で お前ら空気読めてない

着替え終わって出てきながら
中:年齢で変える? 10代と20代以上で
客:えぇぇーー!!
中:なんだなんだ 怖いのかー?
 何びびってんだよ!
上:でも一つ言わせてもらえば、声帯って鍛えられるんだよ
 ある程度年配の方でも 高い声とか出し続ければ出るから・・諦めないで!
中:諦めないで!あなたの声帯 諦めないで!
亀:今日はいいよ
 みんな年齢とか関係なく楽しんでくれてるんだから
客:ひゅ~
上:(中丸に)そうだよ お前反省しろ!
中:何でこっちが・・(笑)

田:ガチでこん中に「田口さん」いる?
中:こん中で「私田口でしゅー」あっ「田口です」って人いる?
亀:突然甘えだすな(笑)
 オレらが「入口出口」っつって、田口さんだけに「田口でーす」って言ってもらおうよ
 お前も地声で
中:それをやって何になるんだ?
亀:田口がアイドリングストップしてるから
田:田口さんだけ立って!
中:プライバシーの問題は?
 何でさらけ出さねーといけねーんだよ

3人くらいの田口さんが立つ
亀:中丸のウチワ持ってる
田:おーい!
中:ボクと結婚したら、中丸ですね
亀:「私も田口だよ」ってウチワ ちゃっかり持ってるし
中:ま、せっかくだからやろうよ
 後で「入口出口中丸」もやりましょう
 みんなでやってくれるんじゃないの?
 お前リーダーね
上:田口一族
亀:お前がリーダーだったのか

(田口+田口さんたちで)入口ー出口ー「「「田口でーす!」」」
客:(拍手!)
亀:しかし 少ねぇな
 ごめん・・オレが間違ってた
 やってもらっといてなんだけど 「で?」って話だよな
中:薄々気づいてたよ 
田:でもオレは嬉しい

亀:「中丸さん」は?
中:じゃあ「中丸さん」は?
客:はーい!
中:一人!? 絶対親戚!
 ステージへどうぞ!
田:いやいや
中:出身どこ?
客:神奈川です
中:「中丸」ってルーツは京都とかなんだよ
 ちなみに誰のファン?
客:中丸くんです
田:相思相愛じゃん
亀:中丸一族
中:「中丸」って珍しいんですよ
 なかなか会わないから
田:なかなかだね
中:あったまってきましたね

中:「田口」や「上田」は結構いるだろうけど
上:「上田」なんて所詮は・・
中:所詮言うな
上:ホントにねー・・
田:「亀梨」は?
亀:中丸と上田は「亀梨」って呼んでもいいけど
 何でお前が呼び捨てすんだよ
田:わるかったー かずやー!
亀:(照れ笑い)

亀:「亀梨」いるのかな・・
上:免許証見せろ!免許証!
亀:オレの親戚とか身内 今日来てんのかな
 いつ来るのか全然知らないから
 もし来てたらホント、出しゃばんなよ
中:身内に気を遣って下さいよ

亀:(恐る恐る)かめなしさーん
客:シーン・・・
亀:すごくね?こんだけ人数いて オレ一人きり
 ステージに立っててこんなに返しないの 初めて
 一気に自信喪失したわ

中:日本は世界で一番 名字が多い国なんですよ
亀:へー種類が?
中:ま、それだけですけどね
亀:知識いっぱい持ってるよね
 だってバッグの中ってトイレより汚いんでしょ?
上:教えてやろーか?
 バッグの中ってのは トイレより汚ねーんだぞ
 便器より汚ねーんだぞ
 オレのバッグ、昨日きな粉こぼしたからめっちゃ汚いんだぞ!
 キャップにもついたもん
亀:何で楽屋来るまでに落としてこないの?
 「これちょっと見てよ見てよ これきな粉」って
田:何なら それかぶって来たんでしょ?

横浜アリーナ 7/26 2部 MC

2014年07月27日 02:00

★EXPOSE
亀:ハイフンみんな可愛い子多いわ
中:♪ハイフンは美人~
上:中丸隊長!見つかりません!(敬礼!)


MC
中:こんばんはー!
 すごい元気ですねー!
亀:上田くんは座んなくていいんだよ
 お前は話す方だよ
上:話 長くなるかなと思って
中:この話は前半(1部)でやりましたよ
上:言うなよーそれは
亀:言わなくていいじゃん
田:横浜アリーナのヒストリーが書いてあって
中:あー、ヒステリーがね
客:(クスクス)
亀:ヒステリーって(笑)
中:揚げ足とらないでもらえますか
亀:だって(笑)
(田口おいてけぼり)
田:オレの話聞く気あんのかよー
中:あなたが揚げ足取りの名人ですか
亀:そう・・オレが揚げ足取りの名人
 (Y字バランス)
上:オレが上げた脚の名人(田口の身体に片脚乗せる)
亀:そしてお前(田口)は刈り上げの名人
中:分かんねーよ
亀:さっき刈り上げてたよね
田:30分前に刈り上げた
亀:それちょっと飛ばしすぎだぞ
田:田口刈之介です(笑)

亀:(LIVE)早く終わったらみんなでみなとみらいで観覧車乗ろうぜ
中:時間 まだやってんの?
上:オレ 塾の時間だ
亀:昔さー お昼の公演だけの時って早く終わるから
中:年齢の都合でね
亀:その後にJr.で裏の土手でダンスレッスンしてたよね
中:今 思い出話中ですね
亀:観覧車乗ったりジェットコースター乗ったり
 昨日リハの帰り、五右衛門(食べ物屋さん)ですよ
田:隣の?
亀:ハーフ&ハーフのB
中:ハーフ&ハーフの話します?
亀:オレはハーフ&ハーフの話
 
ピザの話で盛り上がる
中:五右衛門の宣伝みたいになってますけど大丈夫?

亀:昔は歩いて帰ってましたよ
中:歩いてましたね
亀:横駅で迷子になった
田:(新横浜駅)乗り換え面倒くさいよね

上:昔、赤い靴履いてたらさらわれそうになったよ
亀:いーじーさん(偉人さん)をひーじーさんと思ってた
中:耳で覚えるとそうなりますよね
 「いいとも」の歌もね

みんなで「いいとも」のオープニングを歌う・・が思い違いしている歌詞がない(笑)
中:問題なかったですね

come Here
中:1位ありがとうございます
亀:これは毎度毎度お礼言えるのは感謝です
田:ハイフンパワー パネェっす
亀:いつからそんなチャラキャラになったの
中:横の髪の長さに比例するんだ
亀:もう じまえ(事前)に教えといてくんねーかな

中:楽屋での話もね
 みなさん楽しみにしてるということで
亀:楽屋でシャワー、交換交換(順番)に入るのね
 中丸は自分のシャンプーとリンス持ってくるんだけど
 田口は置いてるシャンプー使ってて「次いいよー!」って
 髪の毛濡らして コンディショナーとボディーソープがあったから
 その横はシャンプーだと思うじゃん!
 確認せずに洗ったら 全然泡だたねぇの!
 2回目洗っても泡立たないから
 整髪料付けすぎたのかと思って「そんな汚ぇのかよ!」って
 3回目いく前に確認したらコンディショナーが2つあるんだよ
 で、田口はなにで洗ったの?
中:(シャワー後)あんな さっぱりした顔でね
亀:「シャンプーなかったろ」って言ったら
 「えっ?マジで!?どうりで泡立たないと思った」って
田:割とツヤツヤになったから!
 これ いいシャンプーじゃん!って3回洗った

田口&上田 着替え

中:田口面白ぇなー
亀:今日朝からテンション高かったよね
中:狙ってないと面白いんだな
亀:天然なのに 今はエンジンかかってる
 アイドリングストップしたら「あ、あーっ」って
中:テンションがね(低い)
 休み明けとか ひどいよね
亀:休み明けとか「ティース オレ、田口(暗め)」
 いつもエンジンかけてほしい

亀:今日はずいぶん美人さんばかりでね
中:(客に)なんでまんざらでもない みたいな顔してんの
亀:冗談抜きでホントに思ったわ
 昔から自信あった 勝手に
客:ひゅ~
中:だから何でまんざらでもないみたいな

亀:男性とかカップルとか男性同士で来てくれるの嬉しいね
 ありがたいっすね
中:デートコースになってるのも嬉しいですね
亀:立ち見の人、大丈夫?
中:立ち見入ってるのかー
 ね、席ないでしょ
 すいませんねー
 明日 日曜日だから大丈夫ですか
亀:右左に体重かけて誤魔化す
 もし腰張ってたら揉みに行くから
客:キャー!
亀:オイル用意しといて
中:亀梨くん オイルマッサージ系ですか
 オレは指圧系
亀:オイルマッサージ好き
中:報告ですね

着替えから戻る田口&上田
上:マッサージ、最近受けてねーなー
 ・・それだけだけど
 オイル塗るとベタベタする
中:シャンプーとリンス持ってきたって話さっきしたけど
 洗い流さないトリートメント持ってきてて
 さっき見たら蓋開いてた!
亀:今その話?
 楽屋の話で気づいたときに言ってくれたらいいのに
 どこにこぼれたの
中:リュックだよ!
亀:クリーニングだせば
上:トイレよりバッグの方が何倍も汚い
亀:それ「ホンマでっかTV」だろ!
上:・・ごめんね 汚い話になって
亀:イキイキすんなお前 今日一でイキイキしてる
中:オレのオイル問題終わり?
 クリーニングに出すとピシッ!ってなるし 割高なんだよ
亀:じゃーオイル付いたまま使えばいいじゃん
中:嫌だよ
亀:天日干しにすればいいじゃん
 染み抜きの方法ネットで検索すればいいじゃん
中:グーグルで検索するわ

ハケる亀&中丸
亀:ねー知ってる?バッグの中身って・・

話を始めてもテンションの低い田口
上:どーした 急にテンション低くなって
田:別にそんなことないよ・・
上:フォローするオレの立場にもなれよ
田:フォローしてもしなくてもいいよ
上:えっ!落ち込んでんの?(本気で焦ってる)
田:うそうそかわうそー!
上:さっき亀たちが話してたから?
田:しょうがないけどさっ
 オレの話が出るのは(ドヤッ!)

田:何について話す?
上:何について、って考えると絶対失敗する
 何も考えないほうがいいよ
 ・・例えば何話しますか?
田:それー! ソ・レー!

田:横アリで最後にライブしたの 2005年が最後
上:(お客さんが)2006年だって
田:2006年冬?
上:春?
 どこ情報?嘘だったら承知しねーぞ!

田:ライブは久しぶりだよね
 数々の名言を残してますからねぇ(MCカメー)
上:お?ハケちゃいましたけど 言っちゃえばいいんです
 (さっき田口のことを言ってから)
 出て来るときするかもしんないよ

上:オレ生まれたの横浜
田:上Pの生まれ、3ヵ所くらい知ってるよ(笑)
(亀&中丸登場)
中:その話聞かせてくれ!
上:オレの誕生の話が聞きたいの?
中:お前の生い立ちの話を聞きたいの!
上:大阪に住んでて横浜生まれってカッコいいよなーってことで
 病院だけ横浜にして
中:そうなの!
亀:お前ら知ってる?バッグの中って
中:ちょっと今(MCカメー)期待してたのに
亀:え?オレの話?

亀と田口が笑顔でこしょこしょ
亀が田口の頭をペシッ!

亀:(MCカメーを)おさめていーのか?
 おさめていいんだったらやってやるよ
 その代わりもう一生やんねーかんな!ホントに!
客:いやー(でもやってー)
亀:そんなゆってもすぐやんねぇっつーの!
中:ツンツンしてんなー
田:ツンツンしてんなー
亀:(たけのこニョッキみたいに両手を上に、ちょっと腰を下げて歩きながら)
 つんつくつん!つんつくつん!かつんつんつん!

亀:(つんつくつん)きゃりーさんでこんな曲あったよね
中:ニンジャリバンバン?
亀:つけまつげーがつんつんみたい
中:ホントにやんないのね?
 (気持ちを)ピークに持っていってスコーン!と
中:いつやるのよ!
客:今でしょ!
田:団結力がハンパないね
亀:だからーあれはわかるでしょ
 お前らも大人になっただろ? あ?
中:ツンツンしてるよ
(亀・田口・中丸が揃ってつんつくつん!をしながら上田に近づく)
亀:(上田に)ツンツンのボス!
全員でつんつくつん!
会場大爆笑!!

中:路線変更したなーと思われますよ
 今までツアーで回ってますけど
 一番くだらないMCだな(笑)
亀:いーじゃん 
 MCカメより歴史残してるよ
4人:つんつくつん!かつんつんつん!つんつくつん!
(縦一列に移動して つんつくつん!そしてChoo Choo TRAIN風に 笑)

亀:みなさんありがとーございました
 持つべきものは仲間だった
上:今日絶対(お偉いさんに)怒られんぞ
中:心のどこかに怒られたい願望があるのかな
田:ドMだった 実は
中:事務所の方も怒り方がつんつくつん!
亀:次のソロ マジでつんつくつんにしようかな
 面白かった すっげー面白かった
客:MCカメー!
亀:だからその話は終わったろ?
 MCカメーじゃねーよ 亀梨和也だよ(カッコつける)
中:MCでやんなくてもどこかでやるかもしんない
亀:つんつくつん!
中:つんつくつん!
 (つんつくつんで)会話になってますから
上:(インカムに)分かりました
 お前ら次いかないと殺すってよ

中:何でいまストレッチする?
亀:股関節がちょっと つんつくつんになっちゃって
 ギャグを楽しんでいただけましたか?


最後の挨拶にて
亀:ボクがMCカメです
 ・・うそうそかわうそー!



いやー面白かった!
KAT-TUNの団結力 素晴らしい!
久しぶりにMCでお腹が捩れるくらい笑いました!

たまに、奇跡的に面白いギャグ(?)が生まれるんだよなー
その場限りで終わっちゃうのが残念だけど




